ミッシングリンク

繋がらないワタシ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』、実弾とバズーカ

バズーカ、バズーカ言っているので実弾とロリポップの本書を読みました。 あらすじ その日、兄とあたしは、必死に山を登っていた。 見つけたくない「あるもの」を見つけてしまうために。 あたし=中学生の山田なぎさは、子供という境遇に絶望し、 一刻も早く…

『少女庭園』、創作活動とバズーカ

一言で言うと本書は奇書だ。 『少女庭園』は前半が「少女庭園」後半は「少女庭園補遺」という二部構成になっており、卒業式の日講堂に向かっていたはずが気が付くと石壁の部屋に閉じ込められていた その部屋には二枚の扉があり、唯一開くほうの扉に以下が書…

   『娘役』、片桐とバズーカ

宝塚歌劇団における”娘役”に焦点をあてた宝塚小説第二弾 宝塚ファンのヤクザをエッセンスに、宝塚歌劇団における娘役を描く この作品で魅力は何といっても、娘役ほたる視点から語られる娘役の苦労とそんなほたるが抱く憧れの先輩薔薇木への想いだ。 前作『男…

『夢の国から目覚めても』、ゆゆゆりとバズーカ

TLでブログに感想を認めたものが回ってきて、それに感想を書くしかなかった(意訳)とあったので購入し読むに至ります。 本作は百合同人作家の有希と由香、2人の関係性の変化を描いた作品だ。前半はレズビアンである有希視点で、ヘテロセクシュアルである同…